伯太西郵便局

郵便局、正確にはゆうちょ銀行ですね大阪府和泉市伯太町2-1-11にある伯太西郵便局に行きました。...
日々、やれやれ > 大阪府和泉市 > 伯太西郵便局
日々、やれやれへようこそ

ようこそおいでくださいました。
神社・寺院を巡り、ご朱印(納経印)を頂くのがライフワークのひとつ
神社・寺院の写真や御朱印(納経印)、街並みやお店を紹介したりしています
最近は旅行貯金(郵便局めぐり)もはじめました

伯太西郵便局

ivret bancaire

郵便局、正確にはゆうちょ銀行ですね

大阪府和泉市伯太町2-1-11にある伯太西郵便局に行きました。




大阪府和泉市の大阪和泉泉南線(府道30号:通称13号線)をひた走り
大阪いずみ市民生協久米田店に向かっておりました。

先日、口座開設した貯蓄貯金の通帳を持って。

コンパクトデジカメ(コンデジ)を忘れた

貯蓄貯金の通帳は持ち歩くくせに、コンパクトデジカメ(コンデジ)を
忘れたので、携帯(しかも旧式のガラケー)のカメラ機能で撮影。

bureau de poste

局内は、とてもきれいで、新しい感じがしました。
伯太西郵便局の周り
signe

郵便局の奥には和泉警察、道路を挟んで向かいには中学校
斜向かいには、ぶつだんの高橋があります。

局員さんは、とても対応がよく、印を捺したあと
丁寧にティッシュでインクが滲まないようにして下さいました。

どこの郵便局でも、そうなんですが
こういった心遣いがとてもうれしいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
└郵便局について書かれた記事を探す

人気ブログランキング
└旅行貯金について書かれたブログを探す

FC2 Blog Ranking
└大阪府について書かれたブログを探す

[追伸]
この旅行貯金(郵便局めぐり)を知ったのは
3月27日から行っていた下関市への帰省(旅行)時です。
3月28日、4月1日、4月3日に旅行貯金(郵便局めぐり)をしましたが
そのことは、後日、記事にアップしたいと思っています。

4月8日以降の旅行貯金(郵便局めぐり)に関しては
旅行貯金(郵便局めぐり)をした後、できるだけ早くに
下関市への帰省(旅行)時に行った旅行貯金(郵便局めぐり)に
関しましては、旅行の日程順に、ご紹介していきたいと思っています。

順番が前後し、分かりづらくなってしまうかも知れませんが
どうぞ、ご了承下さいますよう、お願いいたします。

ランキングサイト参加中

👉 にほんブログ村
👉 人気ブログランキングへ
👉 FC2 ブログランキング
👉 ブロともになる(FC2ブロガー限定)




関連記事
[ カテゴリ:大阪府和泉市 ]
[ 投稿日時:2014/04/17 ]
[ 編集 ]
コメント(0) | トラックバック(1)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
password:
非公開?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
※言及リンクがないトラックバックは受信されません
http://jeezblog.blog.fc2.com/tb.php/1120-08c9f5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
伯太西郵便局で切手を買って消印をもらう大阪府和泉市伯太町2-1-11にある伯太西郵便局に行ったのは5月7日。 郵便局の、郵便窓口の営業時間内だと言うのは知っていましたから郵便切手を 買って、消印を捺してもらいました。
2014/05/15(木) 00:01:03 | 風景印・消印を集めるブログ
プロフィール

ジャズマンひろくん

Author:ジャズマンひろくん
【ぶらり旅(散歩)が趣味】
おいらの琴線に触れた
風景や街並み、お店や
マンホール、参拝した
神社・寺院をデジカメで
撮影し、ブログに写真を
アップしています

【神社・寺院が好き】
ぶらり旅(散歩)の目的の
ひとつは神社・寺院巡り

最近は、神社の本殿や
寺院の本堂だけではなく
神社の鳥居や狛犬さんや
仏閣のご本尊等の仏像も
興味が出てきました

寺院の境内外にいる
お地蔵さま(地蔵菩薩)や
そのほかの仏さまにも
興味があります。

【御朱印・納経印】
御朱印帳(納経帳)を買った
事を機に、神社・寺院で
参拝後に御朱印(納経印)を
頂くのをライフワークの
ひとつにしてます。

【使用デジカメ】
CANON IXY DIGITAL 70

【旅行貯金(郵便局めぐり)】
最近、旅行貯金を始めました
(郵便)局めぐりとも言うそう
です。

郵便局の窓口で貯金して
郵便局印を捺してもらいます

QRコード

日々、やれやれのURLのQRコードです。

QR

スマートフォンやガラケーで読み込んでください。

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: