坪井簡易郵便局

坪井簡易郵便局で旅行貯金(郵便局めぐり)大阪府和泉市坪井町10‐4にある坪井簡易郵便局に行ったのは4月17日。 坪井簡易郵便局の営業時間内でしたので旅行貯金(と言えるのか? 爆)をし、お話を伺いました。...
日々、やれやれ > 大阪府和泉市 > 坪井簡易郵便局
日々、やれやれへようこそ

ようこそおいでくださいました。
神社・寺院を巡り、ご朱印(納経印)を頂くのがライフワークのひとつ
神社・寺院の写真や御朱印(納経印)、街並みやお店を紹介したりしています
最近は旅行貯金(郵便局めぐり)もはじめました


坪井簡易郵便局

post office

坪井簡易郵便局で旅行貯金(郵便局めぐり)

大阪府和泉市坪井町10‐4にある坪井簡易郵便局に行ったのは
4月17日。 坪井簡易郵便局の営業時間内でしたので
旅行貯金(と言えるのか? 爆)をし、お話を伺いました。




坪井簡易郵便局のそばに、坪井八幡宮が鎮座しているそうなのですが
帰りに、和泉和田郵便局よりも海側の、生協の店舗のコープ和泉中央に
行きたかったのもあり、坪井八幡宮への参拝(参詣巡礼巡拝)は
あきらめることに。

今回は、旅行貯金(郵便局めぐり)を主体に考えていましたので
そちらを優先しました。

和泉横山郵便局の局員さんが電話してくれたのは

この坪井簡易郵便局なんです。郵便局印の有無の確認などをしてくれて
『印、やってますよ』と、教えてくれました。 そんな『心づかい』を
してくれたので、おいらは神社へのお参りよりも、坪井簡易郵便局に
たどり着くことを優先させたわけです。

この坪井簡易郵便局のそばに、男乃宇刀神社と佛並寺があります。

坪井郵便局近くの神社・寺院にお参りした時のの代表的な記事

坪井八幡宮にもお参りしたいのですが、この先、和泉市内の郵便局に
行く時に、このあたりを通ることもあるとありえますので、その時に
お参りしたいと思います。
郵便局印を捺して頂きました
passbook

あきらめたとは言え、坪井八幡宮の存在を知っていたおいら。
ここまで来たのだから、坪井八幡宮へ行きたい! と思う前に
その存在すら忘れてしまっていました(笑)。

疲れがピークを迎えていたのでしょう。途中のコンビニで買った
アクエリアスを片手に『ちょっと休ませてもろてよろしい? 』
と、へたり込んでしまいました。 その後、少し局員さんとお話し。

父鬼郵便局に行くにはどうしたらいい? とか
おいらの家に帰る最短距離はどの道か? とか
こんな印鑑があったんだけど、今は、使っちゃだめなんやて。 など。

この父鬼郵便局は、和泉市内の中では、いちばん山奥にある郵便局。
ここを、最終目的地として… と言うか、和泉市内の郵便局の
『コンプリート』はここだな。 と心に決めて、コープ和泉中央経由で
家に帰りましたとさ。




コープ和泉中央に向けて愛車の自転車“ひろくん号(仮)”を走らせて
いると、和泉納花郵便局が見えてきました。

郵便局内に入り、道順などを丁寧に教えて下さったのでお礼を言って
『坪井簡易郵便局まで行けました』と、報告。

その後、和泉和田郵便局でも、お礼とご報告。 和泉納花郵便局でも
和泉和田郵便局でも『よう、行けましたね。』と、驚かれました。
脂肪満載の太ももを見て『もしかしたら、これって筋肉? 』と
勘違いされたのかもしれません(笑)。

定額貯金はぜひ当局へ。と、宣伝を忘れないところは、民営化された
成果でしょうか。 ちゃっかりしていますが、いやな思いは抱かず
むしろ『お金がたまったら、しに来よう』と思いました。

この時、和泉横山郵便局にお礼をしてないことに気づいたのですが
すでに時遅し。 和泉和田郵便局にまで、戻ってきていたおいらが
和泉横山郵便局に再訪局して、お礼を言って帰ってくるとなると、
軽く1時間かかっちゃう。

うむ。 和泉横山郵便局には、再訪局しなければなるまいて!
と思った、4月17日でした。





郵便局を amazonで探す
郵便局を 楽天で探す


ブログランキング・にほんブログ村へ
└明日はナニを紹介する?

人気ブログランキング
和泉市について書かれたブログを探す

FC2 Blog Ranking
└郵便局について書かれたブログを探す

ランキングサイト参加中

👉 にほんブログ村
👉 人気ブログランキングへ
👉 FC2 ブログランキング
👉 ブロともになる(FC2ブロガー限定)




関連記事
[ カテゴリ:大阪府和泉市 ]
[ 投稿日時:2014/04/22 ]
[ 編集 ]
コメント(0) | トラックバック(1)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
password:
非公開?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
※言及リンクがないトラックバックは受信されません
http://jeezblog.blog.fc2.com/tb.php/1133-e2aa71b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
大阪府和泉市唯一の簡易郵便局大阪府和泉市坪井町10‐4にある坪井簡易郵便局に行ったのは5月1日。 4月17日に旅行貯金(郵便局めぐり)をしに訪局して以来、2度目の訪局。 このブログで出てくる郵便局の写真は、消印を捺してもらいに訪局した時に 撮影したものが多いです。
2014/05/10(土) 04:29:52 | 風景印・消印を集めるブログ
プロフィール

ジャズマンひろくん

Author:ジャズマンひろくん
【ぶらり旅(散歩)が趣味】
おいらの琴線に触れた
風景や街並み、お店や
マンホール、参拝した
神社・寺院をデジカメで
撮影し、ブログに写真を
アップしています

【神社・寺院が好き】
ぶらり旅(散歩)の目的の
ひとつは神社・寺院巡り

最近は、神社の本殿や
寺院の本堂だけではなく
神社の鳥居や狛犬さんや
仏閣のご本尊等の仏像も
興味が出てきました

寺院の境内外にいる
お地蔵さま(地蔵菩薩)や
そのほかの仏さまにも
興味があります。

【御朱印・納経印】
御朱印帳(納経帳)を買った
事を機に、神社・寺院で
参拝後に御朱印(納経印)を
頂くのをライフワークの
ひとつにしてます。

【使用デジカメ】
CANON IXY DIGITAL 70

【旅行貯金(郵便局めぐり)】
最近、旅行貯金を始めました
(郵便)局めぐりとも言うそう
です。

郵便局の窓口で貯金して
郵便局印を捺してもらいます

QRコード

日々、やれやれのURLのQRコードです。

QR

スマートフォンやガラケーで読み込んでください。

カテゴリ

最新トラックバック
リンク

[PR] 楽譜ネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: