東忠岡郵便局

東忠岡郵便局で旅行貯金(郵便局めぐり)大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2-2-6にある東忠岡郵便局に行ったのは5月22日。 貯金窓口の営業時間内に間に合いましたので、旅行貯金(郵便局めぐり)をしに行きました。...
日々、やれやれ > 大阪府泉北郡忠岡町 > 東忠岡郵便局
日々、やれやれへようこそ

ようこそおいでくださいました。
神社・寺院を巡り、ご朱印(納経印)を頂くのがライフワークのひとつ
神社・寺院の写真や御朱印(納経印)、街並みやお店を紹介したりしています
最近は旅行貯金(郵便局めぐり)もはじめました

東忠岡郵便局

東忠岡郵便局

東忠岡郵便局で旅行貯金(郵便局めぐり)

大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2-2-6にある東忠岡郵便局に行ったのは
5月22日。 貯金窓口の営業時間内に間に合いましたので、旅行貯金(郵便局めぐり)をしに行きました。



郵便局の貯金業務の窓口の営業時間は午後4時までで郵便業務の窓口
営業時間は午後5時まで。貯金・郵便の両方の業務の窓口営業時間に、
間に合う予定でしたので、別ブログ( 風景印・消印を集めるブログ )の
ネタにもなると思って、訪局しました。

東忠岡郵便局は風景印もやってます

東忠岡郵便局

こちらのブログは、風景印(消印)は専門外ですので、別ブログの方に
任せるとして、こちらは郵便局であったことなどを書こうと思います。

東忠岡郵便局は忠岡町役場の近くにあり、運がよければただお課長
会えるかも知れません。ただお課長は忠岡町勤務らしいですから(笑)。

この郵便局で次の訪局先である忠岡郵便局への行き方を聞きました。
郵便局で郵便局への道を聞く。ってのも、なんだかなぁ~な感じですが
やはり、郵便局で聞くのがいちばんだと思います。

たまに新人さん過ぎて(赴任して間もないとか)要領を得ない場合も
ありますが、そんな場合でも『一生懸命教えよう』としてくれるので
うれしいです。

こちらの郵便局では、いわゆる『表通り』ではなく裏道を教えて下さり
しかも、その道から行くと見にくい位置に郵便局があるので気をつけて
下さいと、注意点まで教えてくれました。

郵便局印を捺して頂きました
東忠岡郵便局

通帳に郵便局名の印を捺して頂いたあと、郵便切手を買って消印を
捺してもらいました。このことは後日、別ブログでお伝えします。




今回、訪局したのは東忠岡郵便局をあわせて5局。
すべての郵便局で、うれしい出来事がありました。





郵便局関連商品を
amazonで探す
楽天市場で探す


ブログランキング・にほんブログ村
└次回の旅行貯金(郵便局めぐり)は忠岡郵便局です

人気ブログランキング
└泉北郡忠岡町について書かれたブログを探す

FC2 Blog Ranking
└郵便局について書かれたブログを探す

ランキングサイト参加中

👉 にほんブログ村
👉 人気ブログランキングへ
👉 FC2 ブログランキング
👉 ブロともになる(FC2ブロガー限定)




関連記事
[ カテゴリ:大阪府泉北郡忠岡町 ]
[ 投稿日時:2014/05/24 ]
[ 編集 ]
コメント(0) | トラックバック(1)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
password:
非公開?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
※言及リンクがないトラックバックは受信されません
http://jeezblog.blog.fc2.com/tb.php/1184-c8839166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
東忠岡郵便局で切手を購入し消印を捺してもらう大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2-2-6にある東忠岡郵便局に行ったのは5月22日。 旅行貯金(郵便局めぐり)をしたあと、切手を買い消印を捺してもらいました。 今回は風景印も捺してもらいました!
2014/05/26(月) 00:01:06 | 風景印・消印を集めるブログ
プロフィール

ジャズマンひろくん

Author:ジャズマンひろくん
【ぶらり旅(散歩)が趣味】
おいらの琴線に触れた
風景や街並み、お店や
マンホール、参拝した
神社・寺院をデジカメで
撮影し、ブログに写真を
アップしています

【神社・寺院が好き】
ぶらり旅(散歩)の目的の
ひとつは神社・寺院巡り

最近は、神社の本殿や
寺院の本堂だけではなく
神社の鳥居や狛犬さんや
仏閣のご本尊等の仏像も
興味が出てきました

寺院の境内外にいる
お地蔵さま(地蔵菩薩)や
そのほかの仏さまにも
興味があります。

【御朱印・納経印】
御朱印帳(納経帳)を買った
事を機に、神社・寺院で
参拝後に御朱印(納経印)を
頂くのをライフワークの
ひとつにしてます。

【使用デジカメ】
CANON IXY DIGITAL 70

【旅行貯金(郵便局めぐり)】
最近、旅行貯金を始めました
(郵便)局めぐりとも言うそう
です。

郵便局の窓口で貯金して
郵便局印を捺してもらいます

QRコード

日々、やれやれのURLのQRコードです。

QR

スマートフォンやガラケーで読み込んでください。

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

[PR] 楽譜ネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: