昨日は病院に行ってました

大阪府大阪狭山市の近畿大学医学部付属病院に行ってました...
日々、やれやれ > 日記 > 昨日は病院に行ってました
日々、やれやれへようこそ

ようこそおいでくださいました。
神社・寺院を巡り、ご朱印(納経印)を頂くのがライフワークのひとつ
神社・寺院の写真や御朱印(納経印)、街並みやお店を紹介したりしています
最近は旅行貯金(郵便局めぐり)もはじめました

昨日は病院に行ってました

大阪府大阪狭山市近畿大学医学部付属病院に行ってました


昨日、通院するため、大阪府大阪狭山市にある
近畿大学医学部付属病院に行ってきました。
数ヶ月に一度ある、母の検査のためです。

写真の撮影日は、もちろん、05月26日です。


大阪狭山市・南海高野線・金剛駅(2011.05.26)
大阪狭山市・南海高野線・金剛駅(2011.05.26)


この駅と、狭山駅・大阪狭山市駅の3駅が大阪狭山市
南海高野線の駅で、金剛駅のみ急行などが停車します。


[PR] 南海電鉄オンラインストア


近畿大学医学部付属病院(2011.05.26)
近畿大学医学部付属病院(2011.05.26)

近畿大学医学部付属病院は、医学部と併設されています。


本院は昭和50年5月東洋一の陣容を誇る、
大阪南部で唯一の大学病院として開院しました。

開院以来、大学病院として
「人に愛され、信頼され、尊敬される人を育成する。」
という大学の教育理念のもとに、教職員も医療技術向上の
ために日夜自己研鑽に励んで参りました。

同時に患者様本位の明るい病院を目指し
患者様の御要望を最優先し、親切な接遇と病院全機能を
あげての高度の医療行為の実施に努力して参りました。

昭和57年にはCCUを含んだ救命救急センターが設立され、
地域の三次救急の役割を担うこととなりました。
また、幾多の高度先進医療を導入しながら、
平成6年には高度の先進医療を行う特定機能病院として
厚生省(現厚生労働省)から認定され、平成16年6月には
日本医療機能評価機構から施設認定を受けております。

さらに平成17年10月からは
近畿大学高度先端総合医療センター(PET診断部門)が
開設され、平成18年4月からはNICU部が、8月からは
ER部が稼働しております。

平成20年7月には南大阪に多くの患者様がいらっしゃる
肝疾患に対する「肝疾患診療連携拠点病院」の指定を大阪府
ならびに厚生労働省より受けております。

以上のように、本院は医療技術の面から高度の医療を
地域に提供する重要な役割を担うように成ってきております。

医育機関としても本院は南大阪地区における唯一の医学部として
大きな役割を担っています。
医学部は開学から今日まで、合計2,500有余名の医師を
世に送り出しています。
卒業生の多くは南大阪地区の病院へ着任し、本院との親密な
関係を醸し出しています。

医療技術の面から、また、医育機関として、これからも
本院は地域医療の要望に応えなければなりません。
紹介医との連携を密にし、より速やかに且つ詳細な
情報交換を行いたいと思います。

本院には各診療科の他、歯科口腔外科、
東洋医学研究所附属診療所、腫瘍免疫研究所附属診療所
などがあります。

それぞれの専門分野と担当者は各診療科のご案内に
記されています。
外来担当、曜日などは変更がありますので、最新の情報を
御確認下さい。

今後も大学病院として、先進医療機能の充実を計るとともに
地域の皆様に安心して受診いただける医療が提供出来る
様に努力していく所存です。



しかし、病院の敷地内で、タバコを吸う不心得者が、未だにいるとは
信じられん。
上の画像を目を凝らして見ると、下の方に写っている。
(一応、顔は画像加工しましたが)

自身が病気を持っているかどうかは置いといて
その病院の敷地内が禁煙かどうかも置いといて
おいらもタバコを吸うのも、横に置いといて…
病院の敷地内では絶対に吸っちゃダメでしょ。


近畿大学医学部付属病院2(2011.05.26)
近畿大学医学部付属病院2(2011.05.26)


病院内を勝手に撮影するのは
いろいろ問題があるだろうし
患者さんが多いので、デジカメで写真を撮るのは
気がひけました。

なので、あれです。
病院内部は、撮影しませんでした。


[PR] 手術数でわかるいい病院(2010)


大阪狭山市・南海バス(2011.05.26)
大阪狭山市・南海バス(2011.05.26)



[PR] バスでおでかけ


行きも帰りも、このタイプのバスに乗りました。

大阪狭山市内を走る南海バスのすべての路線が
このタイプのバスではないですが
おいらたちが使う路線は、このタイプのバスです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

ランキングサイト参加中

👉 にほんブログ村
👉 人気ブログランキングへ
👉 FC2 ブログランキング
👉 ブロともになる(FC2ブロガー限定)




関連記事
[ カテゴリ:日記 ]
[ 投稿日時:2011/05/27 ]
[ 編集 ]
コメント(0) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
password:
非公開?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
※言及リンクがないトラックバックは受信されません
http://jeezblog.blog.fc2.com/tb.php/18-a38936d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

ジャズマンひろくん

Author:ジャズマンひろくん
【ぶらり旅(散歩)が趣味】
おいらの琴線に触れた
風景や街並み、お店や
マンホール、参拝した
神社・寺院をデジカメで
撮影し、ブログに写真を
アップしています

【神社・寺院が好き】
ぶらり旅(散歩)の目的の
ひとつは神社・寺院巡り

最近は、神社の本殿や
寺院の本堂だけではなく
神社の鳥居や狛犬さんや
仏閣のご本尊等の仏像も
興味が出てきました

寺院の境内外にいる
お地蔵さま(地蔵菩薩)や
そのほかの仏さまにも
興味があります。

【御朱印・納経印】
御朱印帳(納経帳)を買った
事を機に、神社・寺院で
参拝後に御朱印(納経印)を
頂くのをライフワークの
ひとつにしてます。

【使用デジカメ】
CANON IXY DIGITAL 70

【旅行貯金(郵便局めぐり)】
最近、旅行貯金を始めました
(郵便)局めぐりとも言うそう
です。

郵便局の窓口で貯金して
郵便局印を捺してもらいます

QRコード

日々、やれやれのURLのQRコードです。

QR

スマートフォンやガラケーで読み込んでください。

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

[PR] 楽譜ネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: