世界の車窓から…ではなくて

9月20日に神社・仏閣巡りをしたのは以前、書いたと思います。その時に乗ったバスやら、おいらバス停やら。...
日々、やれやれ > 風景 > 世界の車窓から…ではなくて
日々、やれやれへようこそ

ようこそおいでくださいました。
神社・寺院を巡り、ご朱印(納経印)を頂くのがライフワークのひとつ
神社・寺院の写真や御朱印(納経印)、街並みやお店を紹介したりしています
最近は旅行貯金(郵便局めぐり)もはじめました


世界の車窓から…ではなくて

9月20日に神社・仏閣巡りをしたのは
以前、書いたと思います。
その時に乗ったバスやら、おいらバス停やら。




今回の神社仏閣巡りの主たる目的は
これまで、参拝した神社の中で、ご朱印を頂く事ができなかった
神社へ再度参拝し、ご朱印を頂くためと
以前から気になっていたお寺に参詣し、納経印を頂くため。

叔母の家から10分ほど、某バス停まで歩き
そこで、バスを待つ事にしました。

JRの駅に行き、電車を待つよりバスに乗った方が
時間短縮になる… と言うか、バスの到着時間が
“ちょうどいい感じ”だったのです。

[PR] チョロQ サンデン交通 乗合バス
サンデン交通・下関駅行きバス
サンデン交通・下関駅行きバス

このバスに乗り、目的地に向かいます。

[PR] バスがきました [ 三浦太郎 ]
目的地に近いバス停“三百目”
目的地に近いバス停“三百目”

このバス停が、目的地に一番近いのです。
三百目とかいて“さんびゃくめ”と読みます。


画像ではわかりづらいかもしれませんが
“ふぐ(ふく)のおまわりさん”の絵が右端にあります。


この横断歩道(信号)を渡り、最初の目的地に向かいます。

大阪に帰ってきてから、気づいたのですが
世界の車窓からのような風景と言うか
文字通り『車窓』を撮影しておけばなぁ~
と思いました。

今回の神社・仏閣巡りの帰りは電車でしたが
その時も『車窓』の写真撮影はせず。

やっぱりおいらがする事… 『やれやれ^^;』です(爆)。

で、最初の目的地は、どこだったのか?
それは、また、別のお話。

ランキングサイト参加中

👉 にほんブログ村
👉 人気ブログランキングへ
👉 FC2 ブログランキング
👉 ブロともになる(FC2ブロガー限定)




関連記事
[ カテゴリ:風景 ]
[ 投稿日時:2012/09/27 ]
[ 編集 ]
コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)。
風景についつい見とれてしまったのでしょう。
あんまりカシャカシャ撮るのも
雰囲気を壊しそうなので、たまには
ありゃ忘れてたがいいかもです。
眼の保養できましたか?
2012/09/27 01:14 | URL | 真由子 #MJLNzMZ2[ 編集]
おはようございます 
三百目…これはインパクトのある地名ですね~

ボランティアロードというのも気になりました(笑)
2012/09/27 06:41 | URL | kenji #tHX44QXM[ 編集]
おはようございます~★
豆の樹だんごさんは、高鍋と新富の間の10号線沿いにあります!~

写真の一番うえのウサギのマーク、子供服の西松屋が高鍋にも出来ました~♪近日オープンです(笑)
2012/09/27 06:50 | URL | 肝っ玉母ちゃん #-[ 編集]
真由子さんへ
観光バスじゃなくて路線バスですので
通勤や通学、お買い物など日ごろの生活に使うので
真由子さんがおっしゃるとおり
かしゃかしゃ撮ると雰囲気を壊しそうですね。

おいらは、神社・仏閣におまいりすること
日頃見る事のない『生活感』を見るのが
大好きですので、かなりの“眼の保養”に
なりました。
2012/09/28 00:39 | URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw[ 編集]
kenjiさんへ
日頃使わないバス路線に乗ると
思わぬ発見があるものですね。

三百目。
おいらも、かなりの衝撃でした(笑)
2012/09/28 00:41 | URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw[ 編集]
がんばる肝っ玉母ちゃんさんへ
ほほー。
と言うことは、あのあたりですねw

と、分かってしまう大阪府民って
変ですか?(笑)
2012/09/28 00:42 | URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
password:
非公開?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
※言及リンクがないトラックバックは受信されません
http://jeezblog.blog.fc2.com/tb.php/527-1f930699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

ジャズマンひろくん

Author:ジャズマンひろくん
【ぶらり旅(散歩)が趣味】
おいらの琴線に触れた
風景や街並み、お店や
マンホール、参拝した
神社・寺院をデジカメで
撮影し、ブログに写真を
アップしています

【神社・寺院が好き】
ぶらり旅(散歩)の目的の
ひとつは神社・寺院巡り

最近は、神社の本殿や
寺院の本堂だけではなく
神社の鳥居や狛犬さんや
仏閣のご本尊等の仏像も
興味が出てきました

寺院の境内外にいる
お地蔵さま(地蔵菩薩)や
そのほかの仏さまにも
興味があります。

【御朱印・納経印】
御朱印帳(納経帳)を買った
事を機に、神社・寺院で
参拝後に御朱印(納経印)を
頂くのをライフワークの
ひとつにしてます。

【使用デジカメ】
CANON IXY DIGITAL 70

【旅行貯金(郵便局めぐり)】
最近、旅行貯金を始めました
(郵便)局めぐりとも言うそう
です。

郵便局の窓口で貯金して
郵便局印を捺してもらいます

QRコード

日々、やれやれのURLのQRコードです。

QR

スマートフォンやガラケーで読み込んでください。

カテゴリ

リンク

[PR] 楽譜ネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: