おでん始めました

おいらがたまに行く、大阪府和泉市鶴山台1-11-6にある創作焼鳥居酒屋ぐりる亭が、おでんを始めました...
日々、やれやれ > お店巡り > おでん始めました
日々、やれやれへようこそ

ようこそおいでくださいました。
神社・寺院を巡り、ご朱印(納経印)を頂くのがライフワークのひとつ
神社・寺院の写真や御朱印(納経印)、街並みやお店を紹介したりしています
最近は旅行貯金(郵便局めぐり)もはじめました


おでん始めました

おいらがたまに行く、大阪府和泉市鶴山台1-11-6にある
創作焼鳥居酒屋ぐりる亭が、おでんを始めました




おいらは、常連さんに認定されてる様子。
何も言わずに座っても、灰皿とお手ふきが出てきて
『今日生でいいですか? 』と言う言葉がやってくる。

でも、今日は違います。
数日前からぐりる亭が始めた『おでん』などを注文したのです。

大阪府和泉市・ぐりる亭のおでん
大阪府和泉市・ぐりる亭のおでん

大皿480円で小皿が280円。
その中に盛り放題なワケです。

“焼き物が出来上がるまで”の『ワンポイントリリーフ』でどうぞ。

との事。

夏場は、小鉢(200円)が店に並びます。

大阪府和泉市・ぐりる亭のクリームコロッケ
大阪府和泉市・ぐりる亭のクリームコロッケ

このぐりる亭のすごいところは、数十種類のメニューのほとんどが
自家製である事。
クリームコロッケももちろん、ホワイトソースから自家製です。
ちなみに2本で280円。
常連さんになったら、1本から注文可能だそうです。

大阪府和泉市・ぐりる亭のゲソの塩焼き
大阪府和泉市・ぐりる亭のゲソの塩焼き

ゲソの塩焼き、1本130円で1本から注文可能。
チェーン店などは、1本の価格表示でメニューに掲載しているものの
注文すると3本単位で出てきたりします。 当然、値段も3倍。
ぐりる亭は、1本の値段を明示してくれていて、なおかつ1本単位で
注文可能。 好感が持てます。

今日は、上記の3品に、こころ(心臓)と皮を各2本と生ビール1杯
焼酎1杯(さつま島美人)でお勘定。

可愛いママさんと、ダンディーな大将がいるお店です。

ブログを見た! と言うと、割引はないけれど
『そうですか』と、言ってくれます(笑)。


あ、ちょっとだけ、ブログを改造しました。
分かった方いるかな?

評判が悪かったら、やめるw

ランキングサイト参加中

👉 にほんブログ村
👉 人気ブログランキングへ
👉 FC2 ブログランキング
👉 ブロともになる(FC2ブロガー限定)




関連記事
[ カテゴリ:お店巡り ]
[ 投稿日時:2012/10/20 ]
[ 編集 ]
コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます  
おでん盛り放題っていいですね~
しかも美味しそうですし…

手作りっていうのもいいですね。

2012/10/20 05:08 | URL | kenji #tHX44QXM[ 編集]
kenjiさんへ
“出来合いモノ”は、できるだけ使わない。
と言うのが大将の『心意気』なんだそうです。
2012/10/21 00:56 | URL | ジャズマンひろくん #.hctzSfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
password:
非公開?: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
※言及リンクがないトラックバックは受信されません
http://jeezblog.blog.fc2.com/tb.php/550-55ebe937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
プロフィール

ジャズマンひろくん

Author:ジャズマンひろくん
【ぶらり旅(散歩)が趣味】
おいらの琴線に触れた
風景や街並み、お店や
マンホール、参拝した
神社・寺院をデジカメで
撮影し、ブログに写真を
アップしています

【神社・寺院が好き】
ぶらり旅(散歩)の目的の
ひとつは神社・寺院巡り

最近は、神社の本殿や
寺院の本堂だけではなく
神社の鳥居や狛犬さんや
仏閣のご本尊等の仏像も
興味が出てきました

寺院の境内外にいる
お地蔵さま(地蔵菩薩)や
そのほかの仏さまにも
興味があります。

【御朱印・納経印】
御朱印帳(納経帳)を買った
事を機に、神社・寺院で
参拝後に御朱印(納経印)を
頂くのをライフワークの
ひとつにしてます。

【使用デジカメ】
CANON IXY DIGITAL 70

【旅行貯金(郵便局めぐり)】
最近、旅行貯金を始めました
(郵便)局めぐりとも言うそう
です。

郵便局の窓口で貯金して
郵便局印を捺してもらいます

QRコード

日々、やれやれのURLのQRコードです。

QR

スマートフォンやガラケーで読み込んでください。

カテゴリ

リンク

[PR] 楽譜ネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: